2016年3月29日火曜日

意味が無いから無意味という!

魂縛とは!?

自身と敵全体で一番AGの高い敵が生存している場合、自身に行動不能効果を与える代わりに、敵全体で一番AGの高い敵に以下の効果を与える(これらの効果は打ち消せない)
※ 能力「魂縛」は、能力「乖神」で解除することが可能です
・ATを自身のATの元の値分ダウンする
・AGを自身のAGの元の値分ダウンする
・行動発動率を20%ダウンする
引用元:【公式】蒼穹のスカイガレオン|超本格スマホカードゲーム


今回実装されたET第12弾でSR+ターロマティが、この新能力をもっている。

この魂縛が実際どんな動きになるのか。

気になりせんか私気になります!……というのが、4年も前になることに驚きを禁じ得ないのであるッ!!


■CASE1 魂縛と合神の関係が気になります!


SR+ターロマティに合神をつけようとすると


なんと合神が不発に終わる!


魂縛をもったユニットへ合神は発動しない!!

因みに魂縛がかかったユニットに封迅が発動しても、下がったAG戻らないからご安心だ!!


■CASE2 魂縛の弱点が気になります!


なんと魂縛もちのユニットへの魂縛が不発に終わる!


なので、このように魂縛もちが最高AGになるデッキを組めばこわくなーい!



魂魄もちのユニットに魂縛がかかるようにすれば良い!!

これってトリビアになりませんか?2分咲くらい頂けませんか??

ちなみに自分のデッキに魂縛と乖神を一緒に入れると、せっかくの魂縛を打ち消してしまうので注意が必要だ!!

これで3分咲になりませんか?

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