魂縛とは!?
自身と敵全体で一番AGの高い敵が生存している場合、自身に行動不能効果を与える代わりに、敵全体で一番AGの高い敵に以下の効果を与える(これらの効果は打ち消せない)引用元:【公式】蒼穹のスカイガレオン|超本格スマホカードゲーム
※ 能力「魂縛」は、能力「乖神」で解除することが可能です
・ATを自身のATの元の値分ダウンする
・AGを自身のAGの元の値分ダウンする
・行動発動率を20%ダウンする
今回実装されたET第12弾でSR+ターロマティが、この新能力をもっている。
この魂縛が実際どんな動きになるのか。
気になりせんか私気になります!……というのが、4年も前になることに驚きを禁じ得ないのであるッ!!
■CASE1 魂縛と合神の関係が気になります!
SR+ターロマティに合神をつけようとすると
なんと合神が不発に終わる!
魂縛をもったユニットへ合神は発動しない!!
因みに魂縛がかかったユニットに封迅が発動しても、下がったAG戻らないからご安心だ!!
■CASE2 魂縛の弱点が気になります!
なんと魂縛もちのユニットへの魂縛が不発に終わる!
なので、このように魂縛もちが最高AGになるデッキを組めばこわくなーい!
魂魄もちのユニットに魂縛がかかるようにすれば良い!!
これってトリビアになりませんか?2分咲くらい頂けませんか??
ちなみに自分のデッキに魂縛と乖神を一緒に入れると、せっかくの魂縛を打ち消してしまうので注意が必要だ!!
これで3分咲になりませんか?
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